2022/11/02 11:59


いらっしゃいませ👩‍🍳

音のれすとらんのメロディーシェフ

ただのなおみです


先月の新月リアルオープンと

意氣込んでおりましたが…


自宅兼「音のれすとらん」に

思わぬネズミの家族がやって来て

悪戦苦闘の日々を

おくるはめになってしまいまして

また一時ストップしておりました


人生中々、思い通りにはなりません


が、時間調整と思って

諦めずにいこうという心の声

そして、お訪ねしてくださる皆さまの

お陰で、腐らずに発酵しております


ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


ブログ難民になっているし

まだ、ベストな情報配信ツールは

見つけてませんが


思わぬ家族の夜中の大運動会や

家をカリカリされたり

この騒動もどうにか終了させたいと


ネズミ捕りシートで3匹捕まり

可哀想だけど、小鳥まで引っ掛かってしまい

命を奪ってしまったことに罪悪感を感じたり

とても複雑感を味わうことになりました


昨晩、最後の一匹がパタっと静まったと

思いきや、まだいらっしゃるようで

ガッカリモードでした(T_T)


…HPのつぶやきに状況を書きましたが

明日には、違うつぶやきになりますので

氣になる方は、本日中(2日)に

覗いてみてください…


まだ、様子見でした


シートには、引っ掛かからず

仲間が引っ掛かっていく姿を学習してるかも

もうネズミが嫌いになりました(笑)


ご迷惑をお掛けしております


楽器達は、無事でおります


家の壁の間や屋根裏

1階と2階の間に快適な空間があるようで

ハチ合わせることなくお住みで

…1度、遭遇しましたが、すばしっこいのなんの

家賃無料ですし(笑)


寿命を待つしかないのか

こんな被害は、はじめてでした

まぁ、年期の入った家には

かわりありません


レトロな音のれすとらんですが

音のコミュニケーションが出来る場として

これからも発展を望んでおります


ネズミの話など、嫌がられてしまうでしょうが

日々、清掃は怠ることはありませんので

どうか見捨てずよろしくお願い致します


ここ最近は、リスナーさまから

デトックスにオススメな、お塩をご紹介して

いただき、使い始めたところでした


ありがとうございます!


デトックスによい食材は多々ありますが

基本は、お塩と思います


減塩は、塩化ナトリウムのことと思います

おそらく天然塩は、足りてません


塩を摂りすぎると下しますが

ペロペロなめていても、そうは

中々ならないので

まだまだ足りてないと自分観察

しておりました


和多志も天然塩は、取り入れてましたが

その時に必要な、エネルギーの入ったお塩

というものが、あるのかしれないなと


今、塩を意識しつつ


蝶形骨体操というのも同時に知り

詳しいことは、習うまでの資金がないので

わかりませんが


かなり大雑把な自分なりの

解釈でしかないのですが


体の使い方の癖を開放することかなと

ど根性で体操をしたり

ピアノなど猛練習したり

そうではなくてね


しっかり染みついてしまった

あり方をリニューアルすることかなと

心地よい方へ動かしてみようと

変な踊りをしていました(笑)


氣になるお腹周りが、減っこんできたような⁉

骨盤が正常値に戻りつつある状態なのか

判断出来ませんが、楽でした


油断禁物という考えも捨てようかなと


マスクで蝶形骨や松果体は、固まってしまい

自分の能力も発揮出来ずにいるのでは

ないでしょうか


お悩みの方ヘ

こんな方法がありますよと参考までに

お答え出来る自分でも、ありたいし


人脈も自然に広がっていけたら

何か楽しいことはじまりそうだなと

イメージを先にオーダーしておきます!


写真は、ローズマリー(右の鶯色)と

金木犀の、オーラソーマ風!?

エプソムソルト入り手作り化粧水でした